最安バーガーは1000円! モスバーガーが最高級店をオープン!!

マック派の私からすると、モスってもともと高級で健康的なイメージがありましたが、2019年7月19日横浜にオープンする「プレミアムモス」は、さらに高価格帯の商品を取り扱うようです。

1000円と聞くと高いと感じるかもしれないけれど、ポテトがついていてランチにはドリンクもつくとか。
1000円でランチなら、まーちょっと高いかなていどかと。

その昔サイパンで1000円くらいのハンバーガーを頼んだら、ものすごくゴージャスなセットで、でっかいハンバーガーが出てきて幸せ気分になったことを思い出しました。

商品の価値とはあくまでも相対的なものです。

1000円だから高いのではなく、1000円でも安いと思えるほどの価値を提供することができれば問題なんですね。

そういう意味で、以前から言っていますが「安売り」は小規模事業には合わない戦略だと思います。

今回は大手のモスバーガーが高級戦略に挑戦してきたわけです。
私たち小規模事業者も頑張って価値を提供していきましょう!

あ、モスバーガーのに記事は↓こちらでどうそ。

ITmedia ビジネスオンライン

https://www.itmedia.co.jp/business/articles/1907/17/news128.html

 

Follow me!

オンラインサロンはじめました!

経営者、マーケティング担当者、起業予定者限定のオンラインサロンです。
「横のつながり」を目的とした会です。
トータル山本への質問、会員限定講座の受講、情報交換をはじめ、求人・外注依頼、新規プロジェクトの立ち上げなど、あなたのアイデアで活用してください。