ビジネスサイト運営講座!-1

効果を、感覚ではなく、データとして簡単に、具体的に示すことができるのが、インターネット広告や、ホームページの素晴らしい一面です。
広告に関しては、アドワーズの解析機能で、大体のデータは揃いますが、ホームページの訪問者は、アドワーズ広告からだけではありません。

・ヤフーやGoogleなどの検索エンジン
・URLの直接入力
・Facebookやツイッター
・他人のブログ

などなど、アクセス元や検索されるキーワードは様々です。
アドワーズ広告は、アクセスの重要な要ではありますが、全てではありません。

そこで、ホームページ運営に欠かせないのが、

「アクセス解析」です。

あなたは、アクセス解析していますか?

サイトにカウンターを付けて、

「何人来た!」

なんてことで、一喜一憂しているだけでは駄目なんです。

重要なのは、アクセスを《コントロール》すること。
そして、それを確認するためにも、アクセス解析は必須の項目なのです。

今回からは、ホームページの運営についてのお話です。
ホームページと言うと趣味のページや、無料ブログなんかも含まれちゃいますので、ここではあえて《ビジネスサイト》と呼びます。

《ビジネスサイト》とは、ビジネスに活用するためのホームページのことです。

・ホームページから、ほとんど問い合わせが来ない。
・ホームページから商品がほとんど売れない。
・ホームページを作っただけで、あとは何もしていない。
・ブログは書いてるけど、効果が出ない

などなど、思い当たる方は是非参考にしてください。

それでは、今回は・・・

「ビジネスサイト運営講座!-1 [アクセス解析の重要性]」
です。

ご覧ください。

Follow me!

オンラインサロンはじめました!

経営者、マーケティング担当者、起業予定者限定のオンラインサロンです。
「横のつながり」を目的とした会です。
トータル山本への質問、会員限定講座の受講、情報交換をはじめ、求人・外注依頼、新規プロジェクトの立ち上げなど、あなたのアイデアで活用してください。