WordPressの日々の更新の方法【初心者様向け】

こんにちは。
トータル山本です。

今回はサロンの会員様用動画です。

WordPressのアップデートの仕方です。
WordPressの日々の管理で、何をするのかというと、プラグインやテーマ、そして、WordPress本体の更新、つまりアップデートです。

これを怠ると、最悪の場合ハッキングの対象となりますし、そうはならないとしても、挙動がおかしくなったり、表示されなくなることも有りえます。

なぜそんな事が起こるのかといいますと、WordPressは重要なアップデートは勝手にやってくれるんですね。

しかし、WordPressがアップロードされても、プラグインやテーマは、自動ではやってくれません。
※自動でやってくれる機能もつきましたが、あまりおすすめいたしません。

アップデートしないとどうなるか?

最新のWordPressでは動かないテーマやプラグインが出てくることとなるのです。

なので、WordPressには定期的にログインして、ダッシュボードで更新の確認をすることが必須となります。

今回は、その基本的な更新の方法につしいてのご紹介です。
下のボタンよりFacebookグループ内にて御覧下さい。

Follow me!

無料メルマガを配信しています!

小規模事業者がインターネットで集客や販売をするためのヒントを、Webマーケティング歴20年超のトータル山本がお届けします。
動画講座はYouTubeに公開しているものと、メルマガ会員様とオンラインサロン会員様向けの「限定講座」も時々配信しています。

また、このWeb集客実践会に投稿した内容もまとめてお送りいたします。

個人商店主様や中小企業の経営者様、先生業などの方々に、Webマーケティング最前線から、最新ネタをお届けいたします!